チョミテーナ リライトツールとしての利用方法

本サイトの語彙力強化機能は、文章中の語彙を適切なことばに置き換えることでで、言い回しや表現を豊かにすることが目的ですが、ブロガーやアフィリエイターは、リライトツールとして利用されているようです。 リライトツールとは、自分もしくは他人の書いた記事やコメントを改変して書き直す作業を効率化するツールです。語彙力強化の目的とは異なりますが、文章を改善、加工して文章を作り直すという点で、本機能が目的に合致しているので、活用されているのだと思います。ブロガーやアフィリエイターのみなさんには、強力な味方になる機能ですので、オジリナルの文章を作る際にぜひご利用ください。

チョイミテーナのアドバンテージ

管理人はブロガーではないので、リライトツールの知見がないのですが、複数の無料リライトツールをざっと見たところ、大きなアドバンテージが2点あります。

リライト候補が豊富で正確

一つ目は、当サイトのリライト候補(類義語)の数が圧倒的に豊富であることです。当サイトは、WordNetという言葉の概念を体系的に整理した辞書と、ツイート2000万件を学習した日本語モデルを使用しています。両者を合わせると、参照する語彙の数は100万語を超えます。 さらに、無料のリライトツールというものは同義の名詞しかリライト候補を表示できないようです。しかし、本機能は、名詞、動詞、形容詞、副詞を判別して、リライト候補を表示できるので正確です。形容詞、動詞、副詞を書き替えて文章を作り直せば、単なる文章の置き換えではなく、内容の異なる文章になりますので、検索エンジンから品質の低い記事と判断されるリスクも低くなるのではないでしょうか。

自然な日本語になる

二つ目のアドバンテージは、自然な日本語でリライトできる点です。無料のリライトツールを使ってみますと、リライトした結果が自然な日本語にならないようです。当サイトのリライトツール(語彙力強化支援)は、元の文章の名詞、動詞、形容詞、副詞を判別しており、かつ活用形も判別しています。活用形とは、中学生の頃に習った未然、連用、終止、連体、仮定、命令のことです。そして、元の文章を書きかえる際は、活用形を変化させてから書き換えます。したがって、自然な日本語になります。ただし、辞書でヒットした語彙や日本語の音便によっては、文法および意味的に自然な日本語にならない場合があります。